HSPでもハピネスブログ。

HSS型HSP的宇宙人が日々思った事を執筆。趣味は映画と宇宙観測( ^ω^ )目指せ自由業の自宅警備員!

エンパスから見たコロナウィルス

お久しぶりです!はたろん星人です。 皆さま、お元気でしょうか? 私は相変わらずですね( ゚д゚) 仕事も行けずジムも行けず、買い物なども極力自粛して今まで以上に引きこもってます( ^ω^ ) さてさて!! 久々の更新ですので書きたい事はホント山ほどあるので…

最近(*'▽'*)

お久しぶりのはたろん星人です(^ν^) HSP関連からしばらく離れておりました。 いやはや、ごめんなさい 前回の記事もHSPに関して少し否定的だったかも知れないので賛否両論あると思いますが。 まっ、、 色々な考えの人がいますからね← さてさて、過去の事…

「HSP教」にするのはNG

お久しぶりの〜はたろん星人です。 デス・スターへの旅してきました!! イヤハヤカッコヨスギタ…← さてさて本日はこちら、 について書きますです( ^ω^ ) いきなり意味深タイトル!!(笑) 反論は受け付けます٩( ᐛ )وビクビク まぁワタクシこのブログの最初の…

モヤモヤ。

お久しぶりの更新になりました( ^ω^ ) 最近、きちんと運動WEEKしてたら疲れがすごくてですね!!(笑) 目指せムキムキBODY(^O^) というのは表向きな理由で、運動はとりあえずガムシャラにやってるだけです。 (なんだよ) いや、あの、なんとな〜く、 心に…

動物占いが当たる(・∀・)

こんばんは、ぼく、はたパンマン! 中身はこしあんだよ( ^ω^ ) (はいはい) 本日はこちら、 について書いてみようと思いますです。 動物占いは昔からとても有名なので、やった事ある方は大勢いらっしゃいますかね( ^ω^ ) 私も小さい頃やりましたが、当時は小…

エンパスの特殊能力①

どもども、エスパーハタロンです( ^ω^ ) 本日はこちら、 について書いてみたいと思いますです。 無駄に怪しさ満点!!!(笑) 今日はHSPというよりはエンパスのお話になりますので、苦手orそういうの信じませんという方は回れ右でお願いします。 ******…

HSPのお城作り(*゚▽゚*)

はたろん星人いたって普通に登場\( 'ω')/ 本日はこちら について書きたいと思いますです。 チョットナニイッテルカワカンナイ…(・∀・) となったと思いますがまず始めに!! HSPさんが心を癒すために1番大切にした方がいいものは何だと思いますか?( ^ω^ ) …

HSPとインナーチャイルド

こんばんは、小惑星です。 もはやはたろんという言葉もつかない小惑星になりました。心の中の小惑星。 ミクロや!!(意味不明だよ) さてさて、本日はこちら、 について書いてみようと思いますです( ^ω^ ) 実は先程までこのインナーチャイルドがとてもとても…

HSPの留学話①〜留学生同士編〜

ハーイ!アイムハタロン\( 'ω')/ グットゥースィーユー! (なぜカタカナ) 本日はこちら、 について書いてみます( ^ω^ )フヘヘ 私は昔からとても海外が好きで、英語だけは話せるようになりたい!とずっと思っていました。小学5〜6年生の時は地元の英会話ス…

ゾロ目をよく見る期間がある件。

はたろん星人参上٩( 'ω' )وシュタッ 本日はこちら、 について書いてみたいと思いますです( ^ω^ ) ゾロ目ばかり見るこの感じ…分かる人います!?!? いるよね!?ねぇ!? (初っ端から騒ぐな) 私は定期的にゾロ目をよく見る期間があるのですが、最近になって…

何を目指してるの?という言葉

どもども、はたろんモアイでやんす。 最近ちょっとそういう気分でして。 (どういう気分) 本日はこちら、 についてでやんす( ^ω^ ) いやはやワタクシもなんとも紆余曲折な人生を歩んでしまって、一体全体自分でも何を目指しているのかなんて分かりませんです…

HSPは暗い訳じゃない、を検証

\( 'ω')/でん\( 'ω')/ 今日はいきなりタイトル画像持ってきてみましたがどうでしょう( ^ω^ )ムフフ 自分でも思うけどコレ、パソコンで見ると無駄に巨大なんですよ。ワタクシが超大型巨人と言われる所以も分かりますね!(分かんないよ) さてさて、本日はH…

HSPがプロテイン1袋飲んでみた

やぁやぁ、はたろんだよ( ^ω^ ) (いきなり馴れ馴れしい) 本日はワタクシの健康報告という事で、 について書いてみたいと思いますです。 HSPさんは健康面から食事にも気を遣う人が多々いるような気がしております。 私は特にナチュラルなものが食べやすく、野…

HSS型の好奇心〜ホラー映画編〜

夜中にはたろん登場٩( 'ω' )و 本日はHSS型HSPである私の特徴としてこちら、 について書いてみたいと思いますです( ^ω^ ) 新年早々変なモン持って来たなぁ! と思いますよね(笑) HSP関連の本やウェブ記事などを見ると、ほとんど全てのHSPについての記述に、 …

新年に数秘術をやってみた件

遅ればせながら、 (もう3日だよ) 本年もゆる〜くブログをやっていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします( ^ω^ ) 元旦は親戚達と集まり、たくさん美味しいものを食べたり孫軍団でゲームしたりと楽しい時間を過ごせました。 集まりなどには苦手意識が…

2019年振返り〜お疲れ様でした〜

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん(古い) はたろん星人です。 今年も今日で終わり。 ほっとしつつも、なんだかテンションが上がってきますね( ^ω^ ) (早く年越し蕎麦食べたいだけ) 平成が終了し令和となった2019年、皆さんはどんな1年だったでしょうか?…

ロンブー田村淳さんもHSP。

先程、こちらのツイートを見かけてびっくりしたのですが( ^ω^ )(情報遅いわよ) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 『繊細』カウンセラリングの先生にHSPだと言われました…昔からなぜ自分だけ?と不安に思ったこともあるけれどHSPなんですよと言われたらとても気持ちが楽になった… …

『レイワのアリス』さん望念会

こんばんは、はたろんです! 本日はこちら、 に参加してきました( ^ω^ )!!パチパチ というわけで少しレポートを書いてみようと思います。 (※主催者様の許可を得て掲載しています) 「レイワのアリス」さんとは… 楽しく働ける本屋さんの開業を目指す傍ら、本…

映画『ボヘミアンラプソディ』

どうも、はたろん星人です。 本日は私の大好きな についてHSP的感想を書いてみます(^ ^) ストーリーとしては、イギリスのロックバンド「QUEEN」のボーカリストでありこの映画のメインとなる主人公、フレディ・マーキュリーが、バンドとしての成功を掴みつつ…

健康第一HSP

こんばんは、はたろんです! 昨日はク〜リス〜マス〜が今年もやってきた〜♫という事でケーキ食べました( ´ ▽ ` ) 甘党なので何個でも食べれそうな勢い!先日のビュッフェといいケーキといい、年末年始は激太りの時期で罪悪感 でもでも!! ダイエット中の皆…

HSPの哲学的思考

今日はクリスマスイブですね(*゚▽゚*) 街中はガヤガヤワサワサ、お祝いムード 人混みは好きじゃないですが、賑わいを見るとついついワクワクしてしまうワタクシです。 そんな中ふとボーっと考え事をし、少しだけダークサイドに行きダースベイダー様にお世話に…

癒しの場所〜東京ベイ舞浜Hotel編〜

こんにちは、はたろんです! 昨日はこちら、 東京ベイ舞浜ホテル にディナーへ行って来ました( ^ω^ ) キレーキレー(パチパチ) 写真だと分かりづらいのですが、ここのホテルはなんとも開放的なアトリウムが素晴らしく特徴的(^_^) 室内にいるのに屋外にいるよ…

HSPのお小遣い稼ぎ〜メルカリ編〜

はたろん星人登場٩( 'ω' )و 今日は久しぶりにお寿司食べて来ました。 まぐろといくらしか食べないですが(え) お魚は素晴らしいタンパク質。 命に感謝して頂きました。 さてさて本日はこちら、 について書いてみます( ^ω^ ) 本当はHSPさん向けの職業編を書い…

人間らしさとは?

今日はのんびり生活をしました。 実は今年はそこまでお仕事してません☺️ 去年まで全力疾走で頑張っていたので今年は緩めにし、休息期間を得ています。 お金は生活出来る程度あればいいのさ! これぞノーストレス、素晴らしい。(笑) さてさて 突然ですが私、…

HSP交流会について

こんばんは、はたろんです! 寒いですねガクブル…((((;゚Д゚))))))) 昔、お家にあったこたつが恋しいですな… さてさて!本日はこちら、 のお話を少し書きたいな〜と思いますです。 交流会自体、あまり行った事ない方が実際多いと思うのですよね。私も回数は多…

孤独を愛するHSP

最近よくよく思いますが HSPの孤独感って、 なんなんですかね...。 実は秋頃に色々と人間関係で嫌なことがあって。 信じようとしてた友人に裏切られた感覚です。親友になれるのかなと少し思っていたんですけどね。私も直感を信じなかったのはダメでした。 そ…

台湾旅行〜オススメスポット〜

どもどもっ、はたろんです。 ただいまJAPAN!!!! 更新が遅くなりましたが…台湾から戻ってきて少し休んでました✨遊んでも疲れてしまうHSPですからね٩( 'ω' )و 今回はとてもハードスケジュール観光な上に人数も多く、、何より尋常じゃないくらいご飯食べま…

プチ旅行のご報告

おはようございます、はたろんです! 新しい朝が来た〜٩(^‿^)۶ 寒いですが、只今実家でワンコと絶賛もふもふぬくぬく中でございます( ^ω^ )あったかい… 老犬なので、もっと遊びに来てあげなくては…!! さてさて話は変わりますが、 実は本日よりふら〜っとプ…

HSPの直感力

夜分遅くに登場٩( 'ω' )وジャーン 昨日は朝からジムに行ってきました( ^ω^ ) その後のヨガでは初めての先生のクラスでしたが、美しい程引き締まった筋肉で、外国人女性のようにしなやか且つムキムキでした…!! いや、もう、惚れちゃう♡(やめろ) スミマセン…

HSS型HSP〜仮面編〜

こんばんは、はたろんです! ついに12月になってしまいましたね。 寒すぎて、そろそろ冬眠の準備に取り掛かっております。最近ベッドシーツの下に、電気で暖まるシートみたいのを入れたのですよ!!(名称不明) ふわふわ毛布も新調しこれまた最強の、紫の彗星…