HSPでもハピネスブログ。

HSS型HSP的宇宙人が日々思った事を執筆。趣味は映画と宇宙観測( ^ω^ )目指せ自由業の自宅警備員!

オーブン料理はオススメ

お久しぶりの更新になってしまいました。

なんだか分からないのですが、疲れていまして(°_°)悲しいピアノ曲を聴いて癒されてました(それなんて矛盾)

 

昨日もまったく眠れなかったので朝からヨガに行き、身体を動かしてきましたよᕦ(ò_óˇ)ᕤムキムキ

 

なんだか今年は比較的のんびりdayを過ごしております( ^ω^ )これまで仕事と趣味に没頭していた人生だったので、何でもバリバリしないと逆にどう生きていいのかが分からなかったのですが、割とこうしたのんびりライフもアリだなぁと今年は初めて思えました。

老後はもっとのんびりしたいものですね!

(とか言ってだらける気満々)

 

仕事が忙しいと家の事が全く出来なかった私ですが、今は家事にも気を遣えるようになり、外食も大幅に減り、掃除も毎日するようになりました😏(お母さんビックリするだろうな)

 

そして元々自然のものが大好きなので、食事も主に野菜・果物中心( ^ω^ )

f:id:hsphtrn:20191126001658j:image

こうして買ってきた食材をじ〜っと眺めるのがこの上なく幸せです。野菜・果物の、キラキラエネルギー(?)をスーパーや八百屋さんに行くととても感じますです。

 

f:id:hsphtrn:20191126193051j:image

最近ハマっているのは、焼き野菜🥕🥔🥦

食べやすい大きさにカットして、200℃のオーブンで焼くだけ!味付けは塩胡椒のみ、そしてにんじんには特に海塩がオススメです(^o^)

お肉はささみにオリーブオイル+塩胡椒+ローズマリーだけで本格ハーブチキン感あります。

野菜にもですがささみには特に感謝をして食べなければ…!

ぜひお試しあれ(*゚▽゚*)


f:id:hsphtrn:20191125215309j:image

あと割と簡単なキッシュ😃

写真のは生地も作りましたが、冷凍パイシートで作った方が個人的においしいです(ふわふわになります)

栄養価満点のほうれん草・しめじ・ベーコンを少々でこれまた絶対失敗しない味になりますよ^o^

 

また、私はオーガニック野菜もとても大好きで、金銭的に余裕がある日はオーガニック野菜を購入しております。

安全・新鮮・美味しい!の3点が揃ってますので、敏感体質なHSPさんにもオススメです。

こちらの『食べチョクコンシェルジュ』さんもぜひ見てみてくださいね☆

私はこちらの人気No.1であるSプランをたまに利用します。

外食は減ったと言え私はお料理自体まったく得意じゃないので、オーブンで焼いたりするのが一番向いてますね٩( ᐛ )و

ちなみにお料理よりお菓子作りの方が創作感があって断然好きです( ^ω^ )

HSPとは関係ないかも知れませんが、お菓子作りは見た目が特に大事だと思っているので、黙々と作業するあの感じがすごく向いてると思うんですよ😸

う〜む、HSPというよりB型だからですかね(笑)

集中してしまうとそれ以外何も出来なくなりますですマンモス!!

B型ですが嫌いにならないで下さい←

 

  

 

 

 

私の事は嫌いでも、全国のB型さんの事は嫌いにならないで下さい!!うわ〜ん!!

 

 

 

 

ではでは、

現在弱ってますのでこの辺で( ´ ▽ ` )ノ