HSPでもハピネスブログ。

HSS型HSP的宇宙人が日々思った事を執筆。趣味は映画と宇宙観測( ^ω^ )目指せ自由業の自宅警備員!

台湾旅行〜オススメスポット〜

どもどもっ、はたろんです。

ただいまJAPAN!!!!

更新が遅くなりましたが…台湾から戻ってきて少し休んでました✨遊んでも疲れてしまうHSPですからね٩( 'ω' )و

今回はとてもハードスケジュール観光な上に人数も多く、、何より尋常じゃないくらいご飯食べました←

(オナカイパーイバクハツスルヨ)

 

でも色々とあった心の病もそれとなく充電出来て、旅行はやはり楽しいなぁと思いました。

知らない場所や景色からはたくさん得られる事がありますね。

 

 

 

え?そんな事より写真が見たいですって?( ˙-˙ )

 

 

 

 

仕方ないなぁ...

 

 

 

 

ちょっとだけよ(オイ)

 

 

 

まずはこちらのパワースポット、

『蓮池潭(れんちたん)

f:id:hsphtrn:20191214063743j:image

龍の口から入り虎の口から出る事で幸運に恵まれ、災いを避けられるという意味合いがあるそうで。私もバッチリやってきました😀塔の上から見える景色も自然いっぱいで癒されました✨

 

 

お次はこちら

『美麗島駅(びれいとうえき)

f:id:hsphtrn:20191214063245j:image

世界で最も美しい駅第2位に選ばれた駅だそう。実際も確かに綺麗ですが、私的には写真の方が遥かに綺麗に見えます!(笑)

これぞ盛れプレイス、プライスレス。

 

 

 

お次はこちら

『文武廟(ぶんぶびょう)

f:id:hsphtrn:20191214221233j:image

日月潭という湖付近にそびえ立つ見事な中華様式のお寺!孔子、関羽、岳飛が祀られていると言う事で。関羽と言えば、三国無双(ゲーム)の関羽が浮かぶ私でございました。それにしても台湾のお寺は本当に色鮮やかで綺麗だと思いました(^ω^)

 

 

お次はこちら

『九份(きゅうふん)

f:id:hsphtrn:20191214064403j:image

まさに千と千尋の神隠し!のような場所です。

カオナシグッズもたくさん売ってました。レトロな街並みの雰囲気がとても素敵で、1番印象に残っています。

そして九份に近い十份という場所では、天燈上げ体験も出来ます。お願い事を書いてお空に飛ばすというものですね。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

f:id:hsphtrn:20191214210451j:image

上に飛んでる赤いランタンですね。

私も、関わって下さる方々への幸せを書いてみました。本当は世界平和を願いたいところですが、なかなか難しいと思うので身近なところから...ね!!(笑)

 

そして台北での夜はこちら

『饒河街観光夜市(じょうががいかんこうよいち)

に行ってみました。

f:id:hsphtrn:20191214211357j:image

日本で言うお祭りみたいな感じですね✨

屋台もたくさんあり、B級グルメが揃っておりました。衛生的にあまり宜しくないとガイドさんが言ってましたが...ボソボソ

私はお腹いっぱいだったのもありほとんど食べれず(。-_-。)

 

しかし台湾と言えばタピオカですね!

タピオカのお店を見つけてはとにかく飲んでました(^^)(笑)

f:id:hsphtrn:20191214211813j:image

こちらは夜市のタピオカ。

 

f:id:hsphtrn:20191214211835j:image

こちらは別の夜市のタピオカ。

 

f:id:hsphtrn:20191214211847j:image

そして免税店でのタピオカ。

 

 

 

 

飲み過ぎか!!!!(⌒▽⌒)

 

 

 

大体どれも120円〜250円くらいなので安いし、本場のタピオカ!と思うとついつい買ってしまいまして...(笑)

どれも非常においしかったです( ´ ▽ ` )

 

ちなみに観光中お食事はほとんど全部台湾料理を食べてました。

f:id:hsphtrn:20191214222659j:image

こんな感じで、10人前後でテーブルを囲んでのお食事ですね。

(写真の見映えが悪くてすみません)

とにかく半端ない量がぞくぞくと出てくるので、元々大食いの私としては嬉しいものでした😊ハハハ

 

 

もっと台湾観光地をご紹介したいところですが長くなりますのでとりあえずここまでで( ^ω^ )

 

 

ちなみに母にHSPである事を話しました(^^)

予想通り「ほぇ〜、そうなんだ〜」でしたが、なんとなく概念は分かってもらえたようです!

「めんどくさい奴だな」とからかわれましたが(笑)、話して良かったなと思っています。

 

HSPの概念ももう少し広まるよう私も日々努力したいと思いますです。

 

ではでは!!( ´ ▽ ` )ノ