HSPでもハピネスブログ。

HSS型HSP的宇宙人が日々思った事を執筆。趣味は映画と宇宙観測( ^ω^ )目指せ自由業の自宅警備員!

孤独を愛するHSP

最近よくよく思いますが

HSPの孤独感って、

なんなんですかね...。

 

実は秋頃に色々と人間関係で嫌なことがあって。

信じようとしてた友人に裏切られた感覚です。親友になれるのかなと少し思っていたんですけどね。私も直感を信じなかったのはダメでした。

その人がただ私を利用しただけなのか、

少しは大切と思ってくれてたのか、

真相は分かりません。

でも一生残る傷を付けられたんだなと、

最近になって、この件について考える事が多い事に気付いてそう思いました。

 

 

HSPさんはなぜかよく板挟みにされたりしませんか?

どっちからも相談も受けて

どっちからも味方だよね?的な雰囲気を出されたり

なんなんですかねコレ

誰の肩を持つ気もないのに、話を聞かされると相手はスッキリしていて、なぜか私を味方だと思い込んでいる

私はそこまで相手の意見に同意した記憶もないのに

 

 

人から好かれやすい

相談されやすい

信用されやすい

秘密を聞かされやすい

 

悪い事ではないと思うけど

それが積み重なってばかりだと流石に耐えられません

 

だから私は息抜きの買い物とかも常に一人です。

まず友達と買い物自体も苦手

誰かの家に行くのも苦手

誰かを家に呼ぶのも苦手

個人的な事は何も話したくない

個人的な事は何も聞きたくない

 

心を休める為には一人の時間が常に一番大切です。

HSPの皆さんも多くはそうだと思っています。

常に群れるよりは、孤独を愛するHSP

孤独って全然悪い言葉じゃないと思うんですよね。

一人が寂しい時もあるけど

一人の時間がないと行き詰まる

孤独を愛せるって、すごいこと。

 

 

いつかこの出来事を、 

これで良かったと思える日が来るといいなと思います。

 

 

 

出会いもあれば別れもある

 

 

全ては必然だった

 

 

 

心からそう納得出来るように、

毎日少しずつ前向きになれるように、

なんとか生きたいと思います。

 

 

 

 

 

今日はダークサイドで失礼しました。

 

 

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ