HSPでもハピネスブログ。

HSS型HSP的宇宙人が日々思った事を執筆。趣味は映画と宇宙観測( ^ω^ )目指せ自由業の自宅警備員!

エンパスの特殊能力①

どもども、エスパーハタロンです( ^ω^ )

本日はこちら、

f:id:hsphtrn:20200112210037j:image

について書いてみたいと思いますです。

無駄に怪しさ満点!!!(笑)

今日はHSPというよりはエンパスのお話になりますので、苦手orそういうの信じませんという方は回れ右でお願いします。

 

 

 

**************

 

 

 

エンパスとは?

HSPよりも霊感・第六感・物質エネルギーを感じるなどスピリチュアル要素が強い人の事です。HSPの中にさらに数人しかいないという超絶マイノリティ。

そんなワタクシはたろんも実はエンパスです。

(どうりでグループ不適合なわけだ!)

エンパスについては疑わしいと思う方々がいらっしゃるので具体的な記事にしておりませんが、この際勇気を出して後日詳しく書こうと思いますですハハ

 

さてさて、私は地球上のエンパスさんには何かしらの特殊能力があると思っております。

その1つが今回書くこちら!

 

特殊能力〜テレパシーとは?〜

簡単に言うと、人の心の中で考えた内容が、言葉や動作によらずして直接別の人に伝わるという事です。 

 

す、すげーっ!

マジで一種の超能力(((o(*゚▽゚*)o)))

(はいはい)

 

このテレパシー、自分が意図せずやっている可能性もあるのですが、同じような力を持った者同士だと、目を合わせた瞬間に「何か」が分かったりします。

うわ、めっちゃ胡散臭い…と思うかも知れませんが、宇宙人のワタクシが言うのでほんの少しだけ信じてくださいましおくんなまし...(´;ω;`)

(逆に説得力ないわ)

 

f:id:hsphtrn:20200112211459j:image

テレパシーと言うか、私自身が不思議で面白い経験をした事を書くと、まず無意識に家族間ではよく伝わったりします。例えば、

「今日カレー作ろう( ^ω^ )」

と思ったら、同じ日に母もカレーを作っていたり。これは家族間なら比較的よくある事だとは思います。自分は両親のそれぞれ半分のDNAを持っているので、その繋がりから共鳴したりするのかも知れません。テレパシーと言うよりは、以心伝心」と言うのでしょうか(・∀・)

 

別の例では、友人が海外旅行で危険な目に遭う予感がして行くのを引き止めたんですが、結局行ってしまいました。しかしその後その国では大型デモが起きました(´;ω;`)友人はなんとか無事でしたが、この時ばかりは私もなぜかソワソワしており、とても落ち着かない気持ちでいたのを覚えています。これもテレパシーと言うよりは「虫の知らせ」かも知れません。

 

また別のお話ですが、これはテレパシーだなと思った事があります。私はおそらく自分と同種族である人に人生で数回出会った事があります。その中でも特に2人は、初対面ですが目を合わせた瞬間に「同志だ!」と感じました。そして相手もそう感じたのが瞬時に分かりました。なんと言えばいいんですかねこの感覚💧

その後はお互いビビったのか特に深く話した訳でもないので、とりあえず「自分と同じ種類の人」というのしか今のところは分かりませんです。

 

スミマセーン!!!

プリンチョーダーイ!!!(謎)

 

ただこの「同志・同じ種類」というのはなんぞや?と、私の仮面(分析型クールイケメン)が考えていたのですが、どうも何個かに分類されるような気がしております。

今のところ、

  • 何か同じ使命や目的を持って生まれている
  • 3次元ではない同じ場所から来ている
  • 心が完全に同じようなものである

このどれかだと思うんですが、確証はありません。でも上2つのどちからだとは思っています。

ぶっ飛んだ事書いてるのは分かってるのですが、私もまだまだこのテレパシーについては研究中でございますのであまり真剣に受け取らないで下さいまし(・ω・)(オイ!)

 

ちなみにワタクシ、 

怪しい信仰はしておりませんのでご安心を٩( 'ω' )و

まんべんなく色々な宗教と哲学とスピリチュアルは勉強しましたが、色々な考え方がありどれも素晴らしいと思っているので、結局一箇所には染まれませんでした( ´_ゝ`)フフン

f:id:hsphtrn:20200112213450j:image

ちなみに私がエンパスを最大に発揮するのはやはり食事面が特に多いです。以前も書きましたが、お肉などは動物の死んだ時の負の感情が残されており、見ただけでそれを感じ取ってしまう時があります。

スーパーのお肉売り場では意図せず涙が流れる事が多々あります。動物の悲しい感情を、一種のテレパシーとして受け取ってしまうのでしょう…。

(タイヘンダタイヘンダ)

しかしこうした感覚というのは、同じHSPさんでも共感出来る方はほとんどおらず(理解はして下さいます)、スピリチュアル要素を持ったエンパスさんしか今のところ私の知り合いにはいません(´-`).。oO

そうした面から見ても、このテレパシーというのはエンパスさんの持つ能力なのだろうと私は思っております。(ですが、ご自身では気付いていないHSPさん・エンパスさんもいらっしゃいます)

 

 

話が少し逸れましたが、

テレパシーには、時間や空間の概念はありません。

いつどこにいても、過去からでも未来からでも受け取れたりします( ^ω^ )

(さらにぶっ飛んだ事言ってるYO!)

 

ですので、もし何かしらの瞬間に相手の感情が入り込み、それをお互いで鮮明に認識出来る事があったとしたら、それはテレパシーが通じた事となり、「同じ種類・同志」という事にもなり得るのだと思います。

あくまでも可能性ですが(_ _).。o○

 

HSPさん、エンパスさんでまだ未体験の方は、それを機に自分の新たな能力を見出す事が出来るかも知れません\( 'ω')/

 

というわけで、

今回はだいぶスピリチュアルなお話になりぶっ飛んでてすみませんです!!

一応ちゃんと現実を見て生きておりますですハイ!!

 

ではではまた( ´ ▽ ` )ノ