HSPでもハピネスブログ。

HSS型HSP的宇宙人が日々思った事を執筆。趣味は映画と宇宙観測( ^ω^ )目指せ自由業の自宅警備員!

癒しの場所〜那須編〜

こんばんは、はたろんです!

今日は金曜日ですね。

そして寒いですね…ブルブル❄️

こんな日でもお付き合いで飲みに行く方、早く帰ってお家でのんびり過ごす方など皆様それぞれかと思います。

カレンダー通りではない方も多いとは思いますが、金曜ってなんだか1週間の終わりって感じがしますよね。

私だけでしょうか?(ゆとり世代め)

 

そんな今日は私の癒しスポット、那須での大好きな場所を2箇所だけご紹介します☆

ストレスが溜まったら那須に癒しを求めに…ごくたま〜に行くのです。

 

 

まずはこちら!!

『那須ステンドグラス美術館』

f:id:hsphtrn:20191122154126j:image f:id:hsphtrn:20191122170133j:image

イギリス、コッツウォルズ地方の伝統住宅を再現した建物。館内には美しいステンドグラス、アンティークパイプオルガン、アンティークオルゴールなどがあり、演奏を聴く事も出来ます。併設の隣のカフェでアフタヌーンティーをすると、癒され効果抜群です(*゚▽゚*)

 

f:id:hsphtrn:20191122155205j:image

素敵なステンドグラス教会(私のカメラの画像がブレてて非常に申し訳ない💧)

私は疲れた時に行く事がほとんどなので、こちらの綺麗なステンドグラスを見ながら演奏を聴いたりして泣いてしまう事が多いです。でもその涙が心の浄化なんですよね。ここに行くと、全てがリセットされ、頑張った自分を認めてあげられる気がします。

グスングスン...(思い出しリセット中)←

 

自然や美しいものに特に癒される感性豊かなHSPさんにもオススメスポットですので、行った事のない方には是非足を運んでほしいです(^^)

 

 

お次はこちら!!

『那須テディベアミュージアム』

f:id:hsphtrn:20191122160401j:image

 

可愛い〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡!!!!

皆さんクマちゃんはお好きですよね?

お好きですよね??

 

 

好   き   に   な   れ

(やめなさい)

 

 

 

いやはや、私小さい頃からテディベアってなんでか大好きで、小学生になってもずっと持ち歩いていたくらいなんです。ここには、見渡す限りクマちゃんがたくさん。

f:id:hsphtrn:20191122161259j:image

クマちゃんクマちゃんʕ´•ᴥ•`ʔ

f:id:hsphtrn:20191122161414j:image

クマちゃんクマちゃんクマちゃんクマちゃんクマちゃんʕ´•ᴥ•`ʔ(多いわ!)

世界中を旅した「テディ・エドワード」を始め有名なテディベアもたくさんです。

 

f:id:hsphtrn:20191122163852j:image

ちなみにこんな等身大クマちゃんもたくさんいらっしゃいます。この子は170cmくらいでした。(超大型巨ベアー!)

カフェが併設されてたり、オススメ撮影スポットがあったりとこちらも盛りだくさんでとても楽しめますし癒されます(^^)

 

そしていつかこのくらいの特大テディベアを迎え入れるのが私の長年の夢でございます。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

老若男女問わず、

HSPさん非HSPさん問わず(笑)、

那須に立ち寄った際にはぜひぜひ行ってみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ではでは、今日はずっと寒いし雨なので、気圧に弱い方はお早めにお休み下さいね。

 

私も引きこもりつつ映画を観ながらプチ筋トレしながらのんびり過ごしますです( ^ω^ )