HSPでもハピネスブログ。

HSS型HSP的宇宙人が日々思った事を執筆。趣味は映画と宇宙観測( ^ω^ )目指せ自由業の自宅警備員!

動物占いが当たる(・∀・)

こんばんは、ぼく、はたパンマン!

中身はこしあんだよ( ^ω^ )

(はいはい)

 

本日はこちら、

f:id:hsphtrn:20200113213759j:image

について書いてみようと思いますです。

動物占いは昔からとても有名なので、やった事ある方は大勢いらっしゃいますかね( ^ω^ )

私も小さい頃やりましたが、当時は小学生くらいだったので、ほぇ〜そうなんだ〜くらいに流しておりましたが、大人になってまた見てみると、

 

 

めっちゃ当たってる( ゚д゚)

 

 

自分も占ってみたい!気になる!

と言う方はコチラ12キャラチェキ(無料版) - 動物占い®Premiumからどうぞ(^^)

 

そもそも動物占いとは?

生年月日から12種類の動物にそれぞれ分類する占いです。今は占い方の種類も細かく増えているようで、12種類の動物に分けた後さらにその動物の中でタイプを分類する「進化版動物占い」、または動物の中でも色で分類される「アニマルカラー」というものがあります。

でもこの2つ根本的には同じです( ^ω^ )

 

ちなみにワタクシの動物は『こじか』です。

(進化版だと『しっかり者のこじか』)

OMG!動物占い唯一の子ども!!

(超大型巨人だろ)

 

せっかくなのでここで自己分析したい方は、私と一緒にやってみましょう( ^ω^ )!

自分の動物が分かった後に一度ご自身の動物の性格を検索し、「ここは当たっている気がする」という部分を書き出してみて下さい。なるべくハピネスにしたいので、ポジティブ面に持っていきますYO!

 

 

私の場合を見るとこじかタイプは、

  • 警戒心が強く人見知り
  • 繊細で神経質
  • 好奇心旺盛
  • 裏表がない
  • ストレス耐性が弱い
  • トラブル回避能力は高い
  • 決断が苦手
  • 行動範囲が狭い
  • 可愛いもの好き
  • 健康志向でオーガニック好き
  • 親しくなるとわがまま&甘えん坊

 

どの占いでも繊細や神経質というキーワードが出やすいワタクシ超大型宇宙巨人。

でも人からあまりそう見られない事が多い、

という事は…

 

f:id:hsphtrn:20200113214620j:image

(現実感あること言うな!)

 

 

さてさて、ご自分の当たっているところが書き出せた方はその隣に具体的な事を書き、更にそれをポジティブ面に変更してみてください( ´ ▽ ` )ノ

 

私の例↓

  • 警戒心が強く人見知り 人が怖い、変な事に関わりたくない=自己防衛
  • 繊細で神経質 大した事ないのに傷付く、それがバレないように気を遣う=優しい
  • 好奇心旺盛 怖いけどやらずにいられない=多趣味、出来る事が多い
  • 裏表がない 仮面はあるけど嘘が苦手=正直
  • ストレス耐性が弱い すぐ落ち込む&泣く=同じように弱い人の気持ちに寄り添える
  • トラブル回避能力が高い 危ない事を察知する=勘が鋭い
  • 決断が苦手 自分で選べず人任せにしやすい=他者優先精神が強い
  • 行動範囲が狭い 同じ場所が安心する=安定しやすい
  • 可愛いもの好き キャラクターなどに癒される=心の癒し方を知っている
  • 健康志向でオーガニック好き 常に健康に気を遣える=病気などから自分を守れる
  • 親しくなるとわがまま&甘えん坊 心を許した相手にしか出さない=人を心から信じられる

 

こんな感じになりました。

そしてちょっと自己肯定感が高まりました(*゚▽゚*)

自分で当たってるなぁと思う事もそれだけでお終いにせず、こうして更に細かくポジティブ面に変換していく事で少しは自己肯定が出来たりしませんか?

 

試したみた方は、ちょっとでも前向きになれていたら嬉しいでやんす!!!

私も昨日からプチ落ち込みモードでしたが、今やってみて「自分もそんな悪い奴じゃないかも」「捨てたもんじゃない」と思えました。

 

この自分というのは、人生の中で唯一、

生まれてから死ぬまで一生一緒にいる存在です。

そんな一生一緒にいる自分を、

少しでも前向きにしてやろう!

レベルを上げてあげよう!

と思うとちょっと生きるのも楽しくなってきます\(^o^)/

 

分かりやすくすると、

自分はピカチュウでありサトシでもある

って感じですね( ^ω^ )

ピカチュウのレベルを上げてあげないと、他のポケモンにやられてしまいます。レベル上げが出来るのはサトシです。自分というのはその両方なんです。

f:id:hsphtrn:20200113224857j:image

(これどっちかというとカスミだよ)

 

動物占いいかがでしたでしょうか😀

動物占いに限らず色々な占いからこうして自己分析し、良い面に変換していくとプチ自己肯定感に繋がるかも知れません( ^ω^ )

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ