HSPでもハピネスブログ。

HSS型HSP的宇宙人が日々思った事を執筆。趣味は映画と宇宙観測( ^ω^ )目指せ自由業の自宅警備員!

何を目指してるの?という言葉

どもども、はたろんモアイでやんす。

最近ちょっとそういう気分でして。

(どういう気分)

 

本日はこちら、

f:id:hsphtrn:20200107014813j:image

についてでやんす( ^ω^ )

 

いやはやワタクシもなんとも紆余曲折な人生を歩んでしまって、一体全体自分でも何を目指しているのかなんて分かりませんです。

 

仕事変えたら、

「何を目指してるの?」

 

筋トレ始めたら、

「何を目指してるの?」

 

音楽辞めたら

「何を目指してるの?」

 

ブログ作ったら、

「何を目指してるの?」

 

 

f:id:hsphtrn:20200107002237j:image

\(^o^)/パンパカパーン\(^o^)/

 

 

 

でもワタクシ、ふと思いました。

 

 

 

…( ˙-˙ )モヤモヤ

 

 

 

何か目指さなきゃいけないの?

 

 

 

いや、コレ思いませんか?!?!?!←

 

夢に向かって頑張る事は素晴らしい。

目標を立てて努力する事は素晴らしい。

こうなりたい!と誰かを指標に目指す事は素晴らしい。

でもそれは万人の誰もが知ってる事です。何かを目指す=夢があって素晴らしいというのは世界中に浸透してるので、多くの方々が何かを目標に日々生きているのだと思います。

 

しかし、特に何かを目指さなきゃいけない訳ではないと私は思いますです( ˘ω˘ )ムムン

そもそも目標というのは人それぞれその度合いや具体性も違います。

私にとっては、

「平凡に生きたい」

というのでも立派な目標に感じます。

 

でもこの「何を目指してるの?」という言葉は、単純に聞こえてもどうやらハッキリとした具体的な回答を求められてる気がするのです。

 

ちなみに私自身が今特に目指している大まかな事といえば、

  • 自分を好きになる
  • 様々な分野で自己肯定感を高める
  • HSPの概念を広める
  • 苦しんでる人の励みになる
  • 好きな分野で資格を取る
  • 副収入だけで生活していけるようになる

 

これくらいです( ´_ゝ`)フフン

素朴だし大したことない夢ですが、これが出来たら私は非常に非常に非常に生きやすいと思いますですハイ。

自己肯定感を高めるためにも筋トレや軽い運動を始めたし、HSPの概念を広めたい気持ちがあったからブログも作りました。まぁ最初こそ勢いで始めましたが( ^ω^ )(笑)

 

でもこれら私が上げた点で、質問者が求めるある意味正解な答えというのは、具体的かつ現実的な「好きな分野で資格を取る」と「副収入だけで生活していけるようになる」だと思います。

 

 

資本主義で物質主義精神ってやっぱり苦手ダヨー/(^o^)\

 

 

そして大体これを聞いてくる人というのは、大してこちらの内面をよく知らない人の可能性が高いです。

もしくはちょっと心配してくれてる人。

もしくは友達同士の日常会話。←

例) 私「筋トレするわ」

      友達「何目指してんねん」

      私「アイアンマン」

 

だから例えばあまりよく話さない人に

「何目指してるの?」と聞かれたとしたら、

f:id:hsphtrn:20200107070616j:image

くらいに思っておいた方がイイなと、最近になって思いました( ^ω^ )

(最終地点を説明するのが疲れるだけ)

 

私は特に好奇心旺盛なのでやりたい事が多過ぎて、色々手を出してすぐ辞めるとか、学んだ事をちゃんと習得したのかなど、確かにはたから見たら何がしたいのかまったく分からないのはあると思います٩( ᐛ )وポェ〜〜

たまに奇抜になるし地味になるし、

たまにおじさんになるし少女になるし、

たまにアーティストになるし哲学者になるし、

たまにエンパスになるしサイコパスになるし、

仮面達がしたい事がそれぞれバラバラだYO!!

あ…だからよく何を目指してるか聞かれるのかそうかそうかボソボソ…(ここで気付くな!!)

 

でも私は最終的に、ちょっとでも学んだ事は知識として蓄積され、全てがどこかで役に立つ!と思っているし、自分を好きになるという目標に繋がり、それが自己肯定感に繋がり、更に生きやすさに繋がってくるのだと思っております。

 

 

全てはひとつに繋がる\( 'ω')/

ワンネスワンネス

 

これが私の最終地点かも知れません。

(分かりづらい)

だから、もし私と似たような好奇心旺盛タイプの方が何を目指してるのかと聞かれても、具体的に答えられなくて大丈夫だと思います。

感覚と直感で自分が分かっていればOKなのさ。

 

 

イッツァハピネスライフ!!!

(出たごまかし!)

 

ちなみにこれを現実主義・物質主義タイプの人に説明すると、ものすご〜く大変です٩( 'ω' )و

HSPや感覚タイプ同士だと言葉にせずとも分かったりするんですけどね。

こればかりは永遠の謎や…( ˙-˙ )

 

ではでは今日はここまで( ´ ▽ ` )ノ!!