HSPでもハピネスブログ。

HSS型HSP的宇宙人が日々思った事を執筆。趣味は映画と宇宙観測( ^ω^ )目指せ自由業の自宅警備員!

HSPブログ開設&自己紹介。

初めまして。

この度HSPのブログを始めてみました。

 

f:id:hsphtrn:20191220222614j:image

と言います。

 

いきなりですが、

私自身、HSPです。

(何を分かりきったことを...)

 

 

ブログやSNSで発信したいな〜と前々から思ってはいたのですが行動しておらず…

とりあえず先日まったく眠れなかったのでその勢いで開始しました(笑)

 

まずHSPという言葉自体、今年2019年の夏ごろに初めて知りました。

とても最近です、ハイ(・・;)

 

友人から「うつ病」なんじゃないかと言われ、そうなのかな?と色々ネットで検索していたところ、HSPという気質がある事を知りそこからチェックシートをしてみるとほとんど全て当てはまりビックリ仰天してしまいました。

その後、何度か交流会というものにも参加させて頂きました。

 

 

 

今回は最初の最初なので、本当に何を書くべきか分からないのが正直なところではありますが、とりあえず自己紹介はしておこうかと思います。

堅苦しいと読む側も面倒くさいかな〜と思ったので、簡易的に、箇条書きで書いていく事にしますね。

分かりやすい方が誰にとっても何にとっても宇宙人にとっても宜しいはず。うむ!!

 

 

 

私自身とても変な人間である事は自覚しております。

 

 

 

それでは、

 

 

生命体はたろんとは

HSP(HSS型でもある)

・芸術全般好き

・旅行好き

・映画好き

・野菜果物自然なもの好き

・動物も好き

・ヨギニ(ホットヨガ)

・ジムも行ったり

・なのに甘党

・英語は出来る(日常会話程度)

・超文系な割に機械系は強い

・可愛いものには目がない

・永遠の18歳(やめろ)

 

 

と、すごくどうでもいい内容とツッコミ所満載感が出ておりますが、

こんな感じです。ハハハ

 

 

職業やアルバイトもそれとなく経験してきましたので、

こちらも箇条書きにしてみます。

 

 

生命体はたろんの職歴

・コンビニ

・コンビニスイーツ工場(割と楽しかった)

・配達業者の仕分け

・派遣業界(企業のPR・イベントコンパニオン)

・アート業界←時間掛かりすぎて給料0

・音楽業界←才能ないのに報酬有

・ファッションアパレル業界

・アクセサリー業界

・ホステス・クラブ業界(どうしてこうなった)

 

 

これまたツッコミ所満載かと思いますが、

世界にはこんな隠れHSPもいたりしますハイ。

(偏見ダメ、ゼッタイ!!!!!)

 

自分が他人より繊細なんだろうなという事は分かっていましたが、HSPという概念がある事自体最近まで知らなかったので、周りの人が普通に出来る事は自分も出来るはず、と思い込んでいました。

でも今思えば周りに馴染みたいが為にそう思いたかったのかも知れませんね(´-`.oO

接客業を長らく続けていた為、とりあえず、体調を崩しまくった訳ではなく、当時は本当によく寝ていました(笑)

 

 

私自身、無意識に全くの新しい人格を作りつつ仕事をしていたので、今でも色んな自分が心に顕在しているような感じです。でもこれはもう過去を遡るとかなり昔からあった事ではあります(^o^)年齢性別も関係なく、色々な人間が心に共生している感覚ですかね。

 

 

多重人格ではありません。

 

 

その場所での役を演じている=本来の姿は見せず、場所によって様々なペルソナ(仮面)を被っているという感じ。

でもこれはHSP関係なく、割と気付いていないだけで誰しもある事なのでは?と思っています。

長くなりそうなのでこの件に関してはまた別の記事に書きましょうかね(^ω^ )(やめるんかい)

 

 

と、こんな感じでここ地球に存在しているのがワタクシという人物(宇宙人)です。

最近自分で文章に書いて自己分析する事は無かったのですが、久々にやってみると割と面白いものですね(^o^)変人というのが即バレてしまった気がします。

 

 

一応HSPの私ですし、このブログもそこに関連付けて書いて行く予定ですが、HSPである事を理由に自分を正当化しすぎたり、言い訳したりはしないように努めたいなとは常日頃から思っています。

 

 

そもそも、

HSPは病気ではなく生まれ持った気質

ですので、一生治る事はないです。

(なんだこの一瞬の絶望感)

 

でも治らないのであれば、どうやって向き合い上手に生きていくか、1番大事なのはそこなんじゃないかと思っています。

 

 

 

 

まぁ病気じゃないだけいいさ!

 

 

 

 

 

 

人より繊細なのは悪い事じゃない!

 

 

 

 

 

 

ポジティブに生きよう!

 

 

 

 

 

 

(いや...でも他人からしたら病気みたく見えるだろうし、繊細すぎてホント嫌になるし、ポジティブなんて常に保っていられないし、、と考えるであろうHSPさんの気持ちは痛いほど分かります(笑))

 

 

 

 

と、こんな感じで長々と書き連ねてきましたが、とりあえず自己紹介という事で、ここまでにしますね✨

 

 

 

 

ぜひたまにでも覗いてみて下さい(´θ`)ノ

 

 

ちなみにコメントは承認制ですので、ふらっと書きたい方・返信不要な方はそう書いて下さい!

それ以外は承認後に全力で返信します(笑)

 

 

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ