HSPでもハピネスブログ。

HSS型HSP的宇宙人が日々思った事を執筆。趣味は映画と宇宙観測( ^ω^ )目指せ自由業の自宅警備員!

HSPのお小遣い稼ぎ〜メルカリ編〜

はたろん星人登場٩( 'ω' )و

今日は久しぶりにお寿司食べて来ました。

まぐろといくらしか食べないですが(え)

お魚は素晴らしいタンパク質。

命に感謝して頂きました。

 

さてさて本日はこちら、

f:id:hsphtrn:20191221170410j:image

について書いてみます( ^ω^ )

 

本当はHSPさん向けの職業編を書いていたのですが辞めました。…そのうち上げます☺️(笑)

 

HSPさんにとって職場は人生と精神状態を大きく左右する場所になりますよね。

でも離職中の方や転職活動をしてるHSPさんて、私が実際お会いした中ではとても多い気がします。

そこで、そんな方のお小遣い稼ぎ向けにおススメなのが皆さんもご存知の、

『メルカリ』です!

 

私もやってますが、家にある不要なものを売ったりするだけで、月5〜10万円くらいは普通に稼げたりします。ただ持ってるだけの要らないものって思ってるよりも本当に多いんですYO!!

 

私が主に販売しているものはこちら↓

●ブランドバッグ

●靴

●状態の良いお洋服

●アクセサリー

●ドレス類

●合わなかったコスメ類

●健康サプリメント

●雑誌や書籍

●音楽関連の機材

●アニメグッズ

●映画グッズ

●ゲームソフト

 

がメインです。

本当になんて事ないものですが、シルバーアクセサリーなど某中古会社に持っていくと10円くらいのものが、5000円で売れたりします。

ちなみにワタクシ、古いブランドアクセサリー1点が45000円で売れた事があります。

 

 

メルカリ様最高(^o^)

 

 

出品の際に特に大事にするのは、

 

①商品の写真 

綺麗な配置・構図で撮りアプリで加工する

 

②送料込みでの販売 

相手側が支払うトータル金額を分かりやすくする

 

③早めの発送設定

発送が早いと商品は売れやすい

 

 

この3点です✨

中でもほとんどは、写真の綺麗さで売れます。

ただ、傷汚れありの商品はそれもきちんと写真に収めて記載する必要がありますのでご注意。

記載がないと「汚れがあった」とされ、低評価されてしまう危険性があります。

 

また私は住所や名前を知られたくないので、匿名配送が出来る「らくらくメルカリ便」を使用しています。

コンビニから発送出来る上に、自分の住所や相手の住所を書く必要もないので、梱包した商品を持っていけば簡単に送れます☺️

 

私はのんびり屋なので大体、

出品時間に30分

梱包時間に10分

発送時間に5分

 

計45分で平均3000円くらいは稼げます(^^)

もちろん、トータル時間30分で全て出来る人もいますのでこれは個人差がありますが💦

 

でも例えば3000円の商品が1日3点売れるだけで9000円です。そこからメルカリに10%と、送料が1点につき200円だとしても、手取り7500円。1日に平均してこれくらい稼げれば割と良いですよね( ^ω^ )

 

ちなみに梱包グッズは今はコンビニに売ってるので買い溜めしておいたり、ショップ袋やダンボールを取っておいて再利用すると時間短縮にもなるのでおススメです✨

 

離職中・転職活動中のHSPさんや、今後人と関わる仕事がしたくない、黙々とやっていきたい、と思うHSPさんにはとても合っているのではないかと思います( ^ω^ )

 

また、これは少し上級方ですが、要らないものを売る方法だといつか売り尽くしてしまう可能性もあるので、慣れて来たところで自分の得意分野を決めて、いずれは、

商品を仕入れて売る

という方法が出来ると1番良いと思います。

 

私もこれはまだ模索中です...(オイ)

でもこれが出来たら、企業に入り働かなくていいし、自分のスケジュールも自由に組めるので、死ぬまでには私も挑戦していこうと思っておりますですハイ。

おばあちゃんになっても超絶ネット駆使出来てたらカッコいいですからね!!←

 

というわけで、まだメルカリ未挑戦のHSPさんはぜひぜひ試してみて下さい(^^)

思っているより全然簡単です✨

 

ではでは、また( ´ ▽ ` )ノ