HSPでもハピネスブログ。

HSS型HSP的宇宙人が日々思った事を執筆。趣味は映画と宇宙観測( ^ω^ )目指せ自由業の自宅警備員!

HSPと食事

こんばんは!はたろんです。

今日はなぜかあまり食欲湧かないdayでございます(・∀・)

痩せるぜヤッター!と言いたいところですが、食べないダイエットは基本的にNG。

昨日八百屋さんがとても安くしてくれた高級ブドウ(ナガノパープル)でも頬張りますかね(^ω^ )


さてさて、今回はこちら

f:id:hsphtrn:20191222032558j:image

に関してのお話ですが、HSPの皆さんは何を好んで食べているんだろう?とたまに考えたりします。


香りや味の強いものが苦手なイメージがありますが、具体的なところは正直分からず(´-`).。oO

実際私がお話したHSPの皆さんは、食事に関してはそんなに神経質じゃない方が多いのかな〜という印象があります。むしろそこまで食に興味がないのか、食べる事よりも場や雰囲気を大切にするのか…多くの方とお話出来てないのでこれはまったく分かりません(°_°)

 

私は、HSPは第六感を持ってたり、目に見えないエネルギー的なものを感じられる人も一定数いるんじゃないかと思っています。

そして私自身もたまにそう思う時があります。(怪しい宗教に入っている訳ではありません(笑))

でも直感を疑う事もします。

自分の先入観だったらバカらしいですからね(^o^)

 

ちなみに私はエネルギーという観点からするとお肉が苦手で、その他はチーズや牛乳などのにおい&味が苦手です。

 

 

 

いや、ピザとかは大好きですがね!!(オイ)

 

 

 

お肉は、死んでしまった動物のエネルギーみたいなものをたまに感じる時があり、そうなるとしばらく食べられなくなったり(ㆀ˘・з・˘)

水族館でスイスイ泳いでるエビさんを見たら、レストランで出てきたエビさんもしばらく食べられなくなったり(ㆀ˘・з・˘)

(なんちゅう面倒くさいヤツだ)

 

過去に数年ベジタリアンだった時もありましたが、当時は野菜すらあまり食べてなくて栄養失調を起こしたので、今はバランスよく食べるようにしています。

(ちなみに栄養がなくなって爪がナウシカのオウムみたくなった時は心底ビビりました←)

 

お菓子ばかり食べてきちんとした食事に関して悩んでいた時期、色々な方から、

「きちんと感謝して食べる事が何より大事だよ」

と言われました。

他にも、

「肉を食べたくないって言うけど、はたろんは肉には心があって野菜には心がないと思ってるの?」

と言われたり...。

 

 

 

はいはいすみませんでした!(逆ギレ)

 

 

と思い最近では特に、ダイエット&引き締めも含めて栄養バランス良く食事するよう気を付けておりますですハイ、、


お肉というのはとても大事なタンパク質源の一種なので、私は食べるとしてもささみがほとんどです。焼肉ならロースのみ、ハンバーグは牛100%じゃないものの方が食べやすいです。でもここ最近ささみ以外のお肉は、年に3〜4回くらいしか食べてないような…。

というわけで生まれてこのかた立ちくらみが治った事がありませんハハハ(遠い目)

 

でも心の何処かで、お肉はあまり食べるべきじゃないと思ってるんですよね。

これは心の中の「超厳格完璧主義の堅物バージョンの私」がそう思ってるんです。

なんともクールで堅苦しい人間なんです。

ややこしい!ややこしい!(笑)

 

 

とりあえず年齢的にも体型維持は心掛けてるので、

プロテインは飲んでます。

というか、つい数日前から飲み始めました。(話を盛るな)


効果あるのかな〜?と今のところは思ってるだけですが、筋トレもちょこっとずつし始めたので、

ムキムキBODY!

をいつか疲労出来るよう頑張りたいと思っております。(やめなさい)

 

話が脱線しましたが、HSPと食事についてはまだまだ知らないことだらけですので、今後色々なHSPさんとお話する上でも積極的に聞いていけたらいいなぁと思ってる次第です。


まぁでも、ここまで書いていうのも何ですが、

好きな食べ物・嫌いな食べ物にあまり気質は関係ないかも知れませんよね(^ω^ )(笑)


私個人の場合、食べるもののエネルギーや波動的なものを無意識的に感じ取っている気がするし、実際HSPさんだけに限らず私と同じように感じる人ともお話をした事があるので、HSPとの関連性も含めて気になるところではあります。

 

というわけで、

今日は食事についてのお話でした(^ ^)

 

私はとりあえず、ブドウでも食べてきますね( ^ω^ )mgmg


ではまた(((o(*゚▽゚*)o)))