HSPでもハピネスブログ。

HSS型HSP的宇宙人が日々思った事を執筆。趣味は映画と宇宙観測( ^ω^ )目指せ自由業の自宅警備員!

健康第一HSP

こんばんは、はたろんです!

昨日はク〜リス〜マス〜が今年もやってきた〜♫という事でケーキ食べました( ´ ▽ ` )

甘党なので何個でも食べれそうな勢い!先日のビュッフェといいケーキといい、年末年始は激太りの時期で罪悪感💧

でもでも!!

ダイエット中の皆さんご安心ください。

 

 

人は1日では太りません!!(笑)

 

 

罪悪感に悩まされるよりも、年に1度しかないクリスマスや年末年始をひたすら楽しみましょう( ^ω^ )モグモグ

 

身体の健康は大事だけど、

心の健康はもっと大事です。ドヤッ

 

f:id:hsphtrn:20191226221022j:image

 

今年からじわじわと健康オタクになりつつある私。

野菜は1日350g

果物は1日200g

を目標にしております。

 

なぜかというと厚生労働省の『食事バランスガイド』による目安値がコレだからです( ^ω^ )

まぁ全く達成出来ない日もありますが!!←

 

ちなみに筋肉をつける為に、

タンパク質は1日60g以上

を目指しております。

 

私が飲んでるプロテインはこちら!

 

『ザバス ホエイプロテイン100』

1食分でタンパク質15g摂取出来るスグレモノ。 朝かトレーニング後、寝る前などに飲むと効果的だそうで( ^ω^ )

 

ちなみに今日は1週間振りにジムに行き、腹筋+30分のマシン早歩きをした後にホットヨガに参加( ^ω^ )

 

たくさん汗を流してデトックス

この爽快感は、言葉ではもう説明出来ないくらいですハイ。

ん〜、強いて言うなら宇宙への旅で髪の毛が煩わしくてパンチパーマにしていたのが一気にストレートになった感覚です!!(分かりずらいわ)

この爽快感!!ボーボボもビックリ!!!!

(私の大好きな漫画です)

 

いやでもホントにそんな感じなんです(笑)

 

そして、HSPとヨガってとても相性が良いと勝手に思っておりますワタクシ。

Wikipediaさんにも書いてありますです↓

f:id:hsphtrn:20191226213028j:image

HSPさんは非HSPさんより、ヨガや瞑想などで得られる効果が高いとな( ^ω^ )フムフム

実際は分かりませんが、常にアレコレ色々な事を考えているHSPさんに取っては、考える事を一時遮断出来る心のリセットタイムにもなります。

 

私ももちろん、ヨガ後には身体がスッキリしますが、心もとても前向きになれており、悩んでいた事があっても

「まぁなんとかなるさ」

「時の流れに身を任せよう」

という気持ちでお家に帰れている気がします。

 

やはり素晴らしい爽快感。

そりゃパンチパーマもストレートになりますよ。

(しつこい)

 

ホットヨガスタジオで1番有名なのはLAVAさんかな?と思いますので、

体験してみたい方はぜひこちらも見てみて下さい😀

 

また、自宅で簡単に出来る瞑想もいいですよ(^^)

ヨガまでは出来ないけど瞑想なら!というHSPさんはぜひ試してみて下さいね。

 

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ