HSPでもハピネスブログ。

HSS型HSP的宇宙人が日々思った事を執筆。趣味は映画と宇宙観測( ^ω^ )目指せ自由業の自宅警備員!

HSPがプロテイン1袋飲んでみた

やぁやぁ、はたろんだよ( ^ω^ )

(いきなり馴れ馴れしい)

本日はワタクシの健康報告という事で、

f:id:hsphtrn:20200106232256j:image

について書いてみたいと思いますです。

HSPさんは健康面から食事にも気を遣う人が多々いるような気がしております。

私は特にナチュラルなものが食べやすく、野菜果物が大好きな草食系ミラクル宇宙人でございます٩( 'ω' )وモチャモチャ(何それ?)

逆にお肉や乳製品が苦手なので、タンパク質=プロテイン不足になりがちなんですよね。

 

ちなみに、人間が1日に必要とするタンパク質の量は、

成人男性 60g

成人女性 50g

です。

運動する人はこの2倍目安。

皆さん、摂れてますか〜〜!?!?٩( ᐛ )و

 

 

1・2・3・ダァ〜〜〜!!!!(謎)

 

 

タンパク質不足になると、

  • 体力・筋肉が衰える
  • 肌や髪質トラブルを起こす
  • 免疫機能が低下する
  • 基礎代謝が落ち太りやすく痩せにくい身体になる
  • シワやたるみの原因に繋がる

 

などなど様々な問題が起こります。

 

f:id:hsphtrn:20200105074747j:image

(笑うなっ!!!!!!)

去年からダイエット目的でヨガや定期的な運動を始めたワタクシは、タンパク質不足に気付き食事からきちんと摂るように心掛けるようになりました。ヨガの先生からの知識はとてもありがたいものでした( ^ω^ )

でもHSP節発揮してしまい先生と親しくなるのはコワイ←

納豆や豆腐、ササミなどは食べれるので、今となっては日々積極的に摂っております。

 

 

が!!!!!!!!

 

毎日気を付けるのも疲れちゃう。

そんな気分じゃない時あるし。

 

という事で、以前の記事でも紹介しましたこちら、

f:id:hsphtrn:20200105033454j:image

『ザバス ホエイプロテイン100 (ココア味)』

を飲む事にしております(^^)

そして昨日、

ようやく1袋飲み終わりました!!パチパチパチーン

1日で21gずつを2回飲む事で、アスリートの1日分のビタミン群を補給出来るようになっているそうです。

私は朝起きて飲むか、お昼〜夕方のトレーニング後に飲むか、夜プチ筋トレして飲むかで取り組んでました。

まぁサボる日もありましたがボソボソ...←

f:id:hsphtrn:20200105034306j:image

思ってるよりあっという間に減りました( ^ω^ )袋が大きいので全部飲めるのか不安がありましたが、ソッコー終った感がありますですハイ。(とは言っても1ヶ月くらい)

 

効果としては、

  • ぐったりする日が減った
  • よく眠れるようになった
  • 腹筋に縦線が入ってきた
  • 肌の調子が改善された気がする

 

という感じでございます( ^ω^ )

髪質は遺伝で強いので変化は分からなかったのと、立ちくらみもやはり変わらず💧

腹筋はたまに筋トレしてたのでその効果も相まって線が見えるかな?程度ですが、めちゃくちゃ嬉しい😆少しでも目に見えた効果があるとモチベーション上がっちゃうYOポンポンポ〜ン!

あくまでも私に出た効果ですので、色んな人に当てはまるかは分からないのですが、引き続き飲み続けてみたいと思いますですッ!!!!ビシィッ(`・ω・´)b

 

f:id:hsphtrn:20200105042849j:image

こやつら…なかなかの破壊力やな…(デカい)

 

そしてそして、ワタクシ今月中旬より、

「コバラサポート

ダイエットチャレンジ」

に挑戦致します。

なんとなく応募したら当選してしまい( ゚д゚)ダイエットしろって事かの!?ん!?

年末年始に溜め込んだ脂肪を少しでも減らしたいと思いますです…(白状)

 

美は1日にしてならず!!

という事で、記録としてたまに記事にも残そうと思います。

健康は努力で改善される。

そして努力してる自分は割と好きになれる。

HSPでもハピネスに、まずは内面から美しくなるザマス!ザマス!ザバス!(しょうもない)

 

ではでは( ´ ▽ ` )ノ