HSPでもハピネスブログ。

HSS型HSP的宇宙人が日々思った事を執筆。趣味は映画と宇宙観測( ^ω^ )目指せ自由業の自宅警備員!

HSPの直感力

夜分遅くに登場٩( 'ω' )وジャーン

 

昨日は朝からジムに行ってきました( ^ω^ )

その後のヨガでは初めての先生のクラスでしたが、美しい程引き締まった筋肉で、外国人女性のようにしなやか且つムキムキでした…!!

いや、もう、惚れちゃう♡(やめろ)

スミマセン、これはある意味オネエ系はたろんです。

 

 

さてさて!!(笑)

本日はこちら、

f:id:hsphtrn:20191220221007j:image

について少し書きたいと思いますです。

 

直感については私もこれまでに頼ってみたり疑ってみたりと色々な事を試してきましたが、それをしてきて最終的に思うのは、

 

 

 

HSPの直感はほぼ100%当たる

 

 

 

という事ですね!!!!(笑)

 

 

対人関係でも場所や物に対してでも、

「これはなんかマズイ気がする」

と思ったら、とりあえずそれを信じた方がいいと思います。

 

HSPさんの場合、おそらく並外れた直感能力を持っていると思うのですが、それに従わずに相手に合わせたりちょっと冒険したりすると、大体、

「予測出来たであろう悪い結果」

になったりしませんか?

 

(この「悪い」と言うのはここでは主に「自分の心が傷付けられる」という意味が強いです。)

 

私も過去に、直感的にマズイと思った人に対して必要以上の良い対応をした事で好かれてしまい、散々な目に遭った事があります。

私と当時の職場、そして周りの大切な方々にも迷惑をかけられ、終いには私のせいで人間不信になった、人生が悪化した、などと数えきれない程の暴言を言われました。

相手の成長を願い、少しでも協力しようと頑張っていた私にとっては、とても心を傷付けられた出来事でした。人生オワタ/(^o^)\とこの時は本当に思いました。ハハハ

 

しかし、最初にマズイと思った時点で、なんとなくは予測出来た事だったはずなんです。

実際に起こることや内容までは予測出来ませんが、「嫌な予感がする、関わる事で何か悪い事が起こる」というのは心のどこかで分かっていました。でもその声を聞かず、相手の為と思い行動した事で事態の悪化を引き起こしました。

 

もちろんこの結果から学んだ事はあるので、ポジティブに捉えればそれはそれで勉強です😀

直感を信じていいんだ!

と思わせてくれた出来事の1つでもありますし、自分が成長する為の試練だったと捉える事も出来るので、起こった事の全てが悪かったとは確かに言えません。でもとてつもなく心が傷付き疲労した事、それを修復する為に時間を掛けたことは事実です。

 

 

HSPの直感力は言い換えれば

危機回避能力

とも言えると思います。悪い事が起こるのを想定し、それが現実にならないように事前に行動する事が出来ます。

 

 

 

え(・∀・)

 

 

 

それってなかなかすごくないですか?!

 

 

 

エスパーや!占い師や!!超人ハルクや!!!

 

 

 

と私はもはやテンション上がります(笑)

(心の声聞かなかったくせに!!)

 

HSPの直感力=危機回避能力は、自分にとっても、自分が所属する部隊(会社やそれ以外のグループなど)にとっても力を発揮出来るんじゃないかと思っております。

 

例えて言うならクールで頭脳明晰イケメンタイプ。レッドではなくブルー的な(*^◯^*)(笑)

まぁでも誰かに「直感です」と言ってもなかなか信じてもらえない&逆にヤバイ人と思われる事もあるので、これまたHSPの生きづらさ問題に関わってくるんですよね。

 

  

 

 

 

人生オワタ/(^o^)\(おい)

 

 

 

 

と、まぁそんな感じです(笑)

結果としてHSPさんの直感力はほぼほぼ頼っていいと私は思いますですハイ。多分、HSPさんご自身が思っているよりも当たるんだと思います。気付いていないだけで、能力(らしい)ですからね。

疑う気持ちももちろん出てくるとは思いますが、迷ったらまず心の声をよく聞いてみて下さい。

そして、自分が傷付かない方法を選ぶ事も大事だと、たまにでいいので思ってみて下さい。

 

世界中にいる全てのHSPさんにとって、もう少し生きやすい世の中になればなぁ〜と切に願っておりますです。

 

ではでは!!( ´ ▽ ` )ノ